FC2ブログ
つくしんぼ
東方神起大好きな管理人のブログです。
≪08月   2018年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国旅行記1
韓国





韓国に旅行に行ってきました?。


今回は3泊4日です。
行きは午前発、帰りは夜着の便だったのでけっこうゆっくりできました^^


初めて食べるもの、初めてのカフェデビューなど、
今回は初めてする、っていうことがけっこうありました。


韓国旅行は実はもう今回で6度目(爆)
うち1回は釜山のほうですけども
いつ行っても新しい発見がある韓国
また行きたいな?って早くも思ってる私です(笑)
うちの職場のマダムとも話してたけど、
お買い物も楽しいし、食べ物もおいしいし、ハマっちゃうんですよね、韓国^^


続きからは旅行記です?。
よろしければどうじょ♪♪







免税店なトンをパチリ。


韓国




1日目は明洞でぶらぶらお買い物してました^^


コスメショップ、また増えましたか?
すごーい賑やかでした♪



韓国


買いすぎ?(笑)


会社のマダム(上司)に頼まれてたHANSKINのBBクリームを忘れずに先に買っておきました。
キャビア入りのらしくて、すごいしっとりするらしいです?。
イイっていうもんだから私もつられて購入。(おススメに弱い)
けっこうイイ感じです。
ただ、SPF21はあるけどPAがないので、下地にPA入りのを使っていますが・・・
PAがあれば完璧なんだけど。
HANSKINは他にもいろんな種類のBBクリームがあって、
そのサンプルたくさんもらったので他も試してみたいと思います^^


banila co.ではハンドクリームを購入。
香りがよくって好きなんです?^^
ついでに何かないかなー?と思って、色が気に入ったリップグロスも購入。
そしたらそのグロス!
ハンドクリームと同じ香りがしました?v
あと、唇をふっくらさせるためかな?
メントールみたいな刺激が入ってて使うとちょっとピリピリする。
私はけっこう好きです。
ダイヤル式ってのも使いやすい!


シートマスクはETUDE HOUSEがお気に入りなので大量に購入。
1000ウォンのもあるけど、1500ウォンのほうがお気に入り。
写真右上のが全部そうです(笑)


LANEIGEではパールの色味がキレイだった茶系のアイシャドウパレットを購入。
いろんな色があって、どれにしようかなーって悩んでたら、
ピ(Rain)似の店員のおにーさんにいきなり手を触られてびびりました
無言のまま触るなよ!びっくりするじゃんかっ><
韓国ってスキンシップ多いですよね?
他のコスメショップでも、商品見てたりすると店員さんがすごい近くによってきて、
手とか腕とか触ってきませんか?
最初はびっくりしたけど、そーゆーもんかーと思うようになりました。
びっくりするけどね・・・

で、ここに来たのは目的があって
会計してもらってる時に今回の旅行で初ハングル話ましたー。
LANEIGEのメンズの方で、今ヒョンビンがモデルになってて。
ヒョンビン大好きなうりオンマのために、ヒョンビンの何か下さい(爆)って言ってみました。
そしたらヒョンビンがプリントされたファイルをくれました?v
ピ似のおにーさんこまおよ?v
ついでにスキンケアのサンプルもどさっとくれました^^


ぶらぶらしながらピアスも購入。


韓国


下のネコとリボンのは弘大で買ったんだけど、他は明洞で。
1000?3000ウォン位でしたね^^
つまり、高いのでも300円くらい?
安いですね?。
しかも、韓国はこういったぶら下がるタイプのものが多くて嬉しいです?。


ゆのくんがモデルになってるエビスのお店もあったんだけど、特に何も買わず^^;
特大ゆのパネルを眺めて、あはーんて思いながらお店を後にしました。


歩いてたら疲れちゃったので、カフェで休憩です。
旅行行く前にお友達から雰囲気がよくてゆっくりできるところだよ、と聞いてたカフェに


韓国


「Cafe coin」というお店です。


明洞の真ん中にあるのにうるささは全然なく、ゆったりくつろげるカフェでした^^
間接照明で優しい感じ。


韓国
韓国


私が頼んだのはホットコーヒーとティラミスのセット。


韓国


おいしかったよ?♪


ケーキ食べ終わってコーヒー飲んでたら店員さんが来て。
「サービスです^^」って言ってアイスくれた^^
バニラアイスにチョコレートシロップがかかってて、その上に抹茶の粉。
・・・・・抹茶・・・?
不思議な組み合わせだーって思ったけど、おいしかったです♪


韓国


嬉しい?。
お礼を言って、ありがたくいただきました^^
ちゃるもごすみだー!


雰囲気もいいし、店員さんも優しいし、とっても気分がよくなりました♪
疲れもふっとびましたー。


今回の旅行では韓国語をたくさん話そう!
と思っていたので、私の知ってる韓国語をフルに使って感謝の気持ちを店を出る時に伝えました。
そしたら、
「ありがとごじゃいますー」
って言ってくれた。
私が韓国語で言って、相手が日本語で答えるっていうね(笑)


また行こうっと♪



韓国


途中でRotiboyのパンも食べました。
中のバターが溶けて、外のパンがさくさくでおいしかった^^




そして、夕飯は私が前から食べてみたかったプデチゲ!!
場所はちょっとよくわからないです


韓国
韓国


ハム、ソーセージ、ネギ、チーズ、トックなど入ってました。
途中で渡された辛ラーメンを割って入れて、やわらかくなったら完成!
熱くて辛くて唇までぴりぴりしましたが、スープにコクもあって美味しかったです。
味が濃い目だから焼酎にもあうようで、
隣の席の女のコたちは焼酎片手にチゲをつついてました^^



おなかいっぱいになって、腹ごなしに漢江も行ったんですが夜景がキレイ?。
橋から水が流れてくるの見たかったんですが、やってる時間帯が分からず^^;
見せませんでしたー。じゃんねん。


韓国
韓国


夜になると風も涼しくて、気持ちよかった^^
漢江沿いに歩けるようになってて、
ジョギングしてる人、犬とお散歩してる人、広場でバスケしてる人など、
たくさんの人がいました。
憩いの場って感じですね。


そうそう!
漢江にあるトイレに入ったら、クラシック音楽がかかっててびっくりしました。
建物も割とキレイだし。
ちょっと優雅な感じのトイレでした(笑)




2日目昼間はオドゥサン統一展望台行ってきました。
ソウルから北に向かったほうです。(アバウト)


韓国


河の向こう側に見えるのが北朝鮮です。
韓国と北朝鮮の間に流れてるのがイムジン河。
一番近いところでは川幅が460mって言ってたかな?
イムジン河の河岸には有刺鉄線がはってあり、見張り小屋には銃を持った軍人さんがいました。
本当に停戦中なんだな、と実感。



その後は可愛いお店が集まってるメルヘンちっくな集落に行きました。
アクセサリーとか、雑貨とか売ってるお店が集まってました。
アバウトですみません。
そこでもぶらぶらっとお買い物♪



そして、プデチゲに引き続き私が食べたかったもの。
この日の夜ごはんはカムジャクッを食べに行きました?。


カムジャタンとカムジャクッ、一緒のようなものなのかな?
よくわかんないけど・・・


韓国


カムジャ(じゃがいも)と豚肉のついた背骨、あとエゴマの葉などの野菜が入っています。
最初はこんなモリモリな感じでテーブルに運ばれてきました。


韓国


煮えると野菜もぺしゃんこに。
スープにえごまの葉の香りがついていい感じです♪
焼酎に合いそうな濃い味。(私は飲めない人なのでじゃんねん)


韓国


背骨についたお肉を外して食べます^^
うまい!
でもけっこうな量で
最後に残ったスープでチャーハンを作ってくれたんですが、おなかいっぱいで全部食べれず^^;


韓国



おなかいっぱいになったので、腹ごなしに今度は夜の街へ。
弘大をぶらぶらしてきました?。


この日は土曜日の夜だったせいか人がいっぱい。
近くに大学があるからかな、大学生っぽい若い子たちがたくさんでした^^
ちょうどイベントもやってたようで、
メインストリートみたいなところにステージがたててあって色んな方が歌ってました。
バンドだったり、ソロのバラードの歌手だったり。
最後に歌ってくれた女の方の「You Raise Me Up」がすごくキレイで感動。
トンもこの曲、キム・ジョンウンのチョコレートで歌ってましたね^^
いい曲だ?


韓国


公園では大学生バンドの子たちがパフォーマンスしてて、かなり盛り上がってました♪
↑これは終わった後のお片づけをしてるところ。
ボイパ、タップダンスなど何でもアリでした^^


弘大は芸術系大学の街だからか、
安くておシャレな感じのお店が多くて良いです^^


ここではピアスと靴をお買い上げ。


韓国
韓国


ショートブーツとか買ったことなかったんだけど、安かったからつい・・・
使えるといいな?♪


弘大は夜はクラブの街って言われてるけどそこには行かず、カフェに行ってきました^^
素敵な感じのカフェがたっくさんあって、しかも夜遅くまでやってる
女の子同士でゆっくり話してる感じの人が多かったです^^


私が行ったのは可愛いマルチーズがいるカフェ♪
すっごく人懐っこい子で、ドアあけたら飛びついてきました(笑)
めっちゃかわいい?
写真とりたかったけど、あまりにも動き回るので上手く撮れませんでした^^;


このわんちゃんの名前が「치롱이(チロンイ)」
私、この発音が上手くできなくって・・・
「지렁이(ジロンイ)」になっちゃうんですけど、こっちの意味は「ミミズ」(爆)
変な名前で呼んでごめんねだって難しいんだもん。




長くなってきたので、分けますね^^;


ここまでお付き合いくださった方、ありがとごじゃいまーす^^





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ってましたー!!
やったぁ~!旅行記楽しみにしてたよi-237
やっぱり、旅行記読むの好きやわ~i-178
くるみちゃん、記事&写真UPありがトンi-178


コスメいっぱい買ったねーi-237
私もやっぱり、行くとつい買っちゃうのがコスメだなー(笑)
くるみちゃんも、またbanila co.のハンドクリーム買ったんやね!!
ほんと、あの香り好き~(〃▽〃)
リップグロスもいい感じ~?!

私はコンシーラーとマスカラを買ったけど、また使ってないんよ^^;
また、良かったらすすめるね~w

くるみちゃんがすすめてくれたETUDE HOUSEのパックは使ったことない!
今度行ったら買ってみるよi-237
ピアスも可愛いな~i-178
ニコちゃん^^。
ほんと韓国はぶら下がるタイプの多い気がするー!!
でも、私はいつもオンニの選んであげるだけやけど^^;

Cafe coinのおまけアイス(笑)
うちらが行った時もこのアイス出してくれたよーー(笑)
でも、夕飯食べて、ケーキ食べての後だったから、ほんとお腹いっぱいで^^;
でも、やっぱりおまけは嬉しいサプライズだったよw

漢江も行って来たんやね♪
漢江沿いを歩いてお散歩もいいね~i-176
今度は私も歩いてみたいなぁ~。

あの橋から水の演出は私達はヨイドを21時に出たから、21時半くらいだったのかなー?
時間言っておけば良かったねi-201
くるみちゃんも次回はじぇひ!!


で・・・
私が1番楽しみにしてた←やっぱりw
韓国料理~i-184
カムジャクッ?
カムジャタンと同じなんかなー?!

もう、美味しそうだよ~~i-237お腹空いてきたー(笑)
お酒に合う感じなんやね~!!
いいなぁ~i-237
私も絶対食べよう~!!

弘大もいい雰囲気の街やね~(〃▽〃)
行ってみたい~☆
韓国、まだまだ楽しめそうな所がたくさんありそうだー!!

続きも楽しみにしてるよー!!
ここまでお疲れさま~^^。
2009/09/19(土) 17:52 | URL | sora #-[編集]
soraちゃん^^
コメありがとーん^^♪

うん、コスメいっぱい買った(笑)
banila co.のハンドクリームは本当いい香りだよね~。
私も大好きだよ~^^
そうそう、そのグロスもなにげに買ってみたら同じ香りがしたの!
あの香りが好きだから、めっちゃ嬉しかった(≧ω≦)
今度行ったら買ってみて♪
コンシーラーとマスカラも使ったら教えて^^

最近シートマスクはETUDE HOUSEばっかりだよ。
前にsoraちゃんが、おまけでもらったETUDE HOUSEのマスク良かったって言ってたじゃんね?
それ以来使ってみたらよくって。
ハマリ中~。
潤うけどベトつかなくて、ちょうどいいんだよね^^
シートもぺらぺらじゃなくて、ある程度厚みがあって良いよー。

あれ?
soraちゃんはピアスあいてなかったっけ??
ニコちゃんは使わないだろうなーって思ったんだけど(爆)
なんか気になっちゃって買ってしまった。
いつか使おうw

Cafe coinおすすめしてくれてありがとね~!
本当にいい雰囲気でゆっくりできたよ。
あ、アイスやっぱりサービスされたんだね(笑)
抹茶パウダーにはびっくりしなかった?(笑)
私が行ったのは、夕飯前だからがっつり食べちゃったv

漢江のあの橋から水の演出は見れなくって(T-T)
時間帯があるみたいだね。
soraちゃん達は偶然見れてラッキーだったね^^
私も次行く時は21時すぎ目指して行こうっと♪

カムジャクッも美味しかったよ~。
私もカムジャタンとの違いはよく分かんないんだけどー・・・
一緒な感じかな?って勝手に思ってる^^;
お肉とじゃがいもだからけっこうボリュームあって、おなかいっぱいになったよ。
えごまの香りがいいアクセントになって、飽きずに食べられた^^
お酒飲める人にはいいおつまみになりそうな感じ^^
今度行ったときはじぇひ食べてみて~♪

弘大もいい雰囲気だったよi-184
カフェが多くって、女の子の好きそうな感じ!
実は最終日もまた弘大のカフェに行ったの(笑)
その時は写真もとったから、またUPするね~。

ここまで読んでくれてありがとう☆




2009/09/19(土) 22:19 | URL | くるみ #L1x6umnE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。