FC2ブログ
つくしんぼ
東方神起大好きな管理人のブログです。
≪11月   2018年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~


行ってきました。


ここに書くの迷ったけど。


やっぱりここは私のトンとの思い出がたくさんつまってるから。


残すことにしました。


って言っても覚え書き程度の簡単な感想だけだけどw





行く前まではいろんな思いと複雑な気持ちがあったんだけど、
終わっていま思うことは。







ありがとう。



やっぱりキミたちが大好きだ。



本当にありがとう。



東方神起が大好きだよ。



今も。



きっとこれからもずっと。









ガイシホールは私にとっては特別な場所で。

トンを好きになったのが2ndコン始まる少し前だから、チケなんて当然もう売り切れてて。

でもどうしてもトンに会いたくて、チケないのに栄の芸術劇場まで行ったっけな。

私みたいにチケとれなくても会場まで来てる人けっこういて。

こんなに近くに来てくれてるのに見れないなんて悔しくって悲しくって。

来年のライブには絶対参加しようって強く思ったっけ。


それから1年たって念願の単独ライブ。


その間にタッチ会なんかのイベもあってトンに会うことはできたけど、
歌ってるトンに会いたかった。

ビギにも入ってトンを追いかけ続けてやっと手に入れることができた単独ライブのチケット。

やっと会うことができるんだって。

嬉しくって夢を見てるようで。

しかも今度はアリーナツアーになってガイシホール。

本当にうれしかったなあ。



そんな思いがいっぱい詰まってるガイシホールだから、

ユノとチャンミンの2人になった東方神起を見ることができるか不安だった。


頑張ってる2人に対して、こんなこと思っちゃってごめんね。


でもね。

キミたちの姿を見たら、そんな不安はどっかにいっちゃったよ。

すこーんってふきとんだ。


楽しくって

夢中になって

キミたちと一緒にいられるこの空間が心地よくて

心があったかくなって

あったかい気持ちが体中に広がって

幸せでいっぱいになった。

心が満たされて

また明日から頑張ろうって

おっきいパワーをもらった。

いつもの、トンのライブの後に感じるそれと同じだった。



2人の立つステージに



ジェジュン

ユチョン

ジュンス



3人の姿が見えたの。


いや、見えたんじゃないな。


3人を感じることができた。


変なこと言ってるなー私。


でもしょーがない。そう感じちゃったんだから。


2人だけじゃモノタリナイって言ってるわけでは決してなくて。


「東方神起」のライブだから。


彼らが創りあげる空間が


私の大好きな「東方神起」の空間そのものだったの。


ユノとチャンミンのなかに、ジェジュンとユチョンとジュンスがいた。


時ヲ止メテで歌いあげるチャンミンに
明日は来るからでのジュンスを感じたり。


ファンに感謝の気持ちを伝えるユノに
いつもファンを気遣ってくれてありがとうって伝えてくれたジェジュンの優しい眼差しを思い出す。


ダンス曲が続いてへばりそうな2人を見て
汗いっぱいで、でも必死におどってたユチョンを思い出した。


ユノがかわいこぶるたびに
計算しなくても天然にかわいい3人を思い出した。



2人をとりまく環境は変わっても
変わらないものは確かにそこにあって。


ユノが以前、「東方神起を守る」って言った意味を
少しだけ理解できたように思った。


今までは2人を「東方神起」って呼ぶことに抵抗・・・というか違和感があって
ユノとチャンミン、と言うことが多かった。


でもこれからは呼べそうだ。


2人で頑張る彼らをこれからも応援するし、
だからといって3人戻ってくるなって言ってるわけではない。

そこに2人の姿しかなくても私には東方神起だし、
3人が2人の隣りに戻ってきても東方神起にかわりない。

これから何があっても
ありのままの彼らを受け入れることができそうです。


はー
スッキリ。


文章にしたことで頭のなかが整理されてクリアになりました。


自己満でスミマセン。
まあ、いつものことですから←









そんなこんなで一番の目的、覚え書き。
記憶がとばない内にやらねば。




名古屋コン1日目の1月25日(水)

人生初のプレミアム席。
P6ブロックの前から5列目。
私にしては素敵な席運のくせに仕事長引いて18時45分に笠寺到着。
開演15分も過ぎてるTT
駅着いて本気で走る。
本気で走ったせいか、しばらく変な咳が出た。

I Think U Knowの途中で入場。
途中ではいって周りの席の人に迷惑かけて本当に本当にごめんなさいTT
汗かきまくって暑苦しくて本当にごめんなさいでしたTT

ユノの日本語は相変わらず宙にういてるようなしゃべり方で。
ヴァンパイアの「ポクを招いてくれる?」はツボ。
あの映像のときは周りから笑い声しか聞こえませんでしたよ、ユノさんw

かっこいいとは思ってたけど、
チャンミンを間近で見て、圧倒された。
あのスタイルの良さはナンデスカ。

ユノの左側をなでつけたようなヘアスタイル好き。

顔汗めったにかかないユノが汗だくで。
水もいっぱい飲んでたし、調子悪いのかなって心配してたら風邪ひいてたみたいTT
翌日のMCでそういってたらしいと聞く。

Thank you my girlのダンス好き。

平城宮の朱雀門のような東方神起御殿にびっくり。
扉、あいちゃうのね。
でもあの傘のパフォーマンスはかっこよい。
まだちょっとそろってない感じがしたけど・・・公演重ねるごとに完成されてくと期待^^

ヴァンパイアユノは笑った(失礼)
そしてこっぱずしかった。
周りのユノペンも笑い声多かったから、きっとみんなそう感じてんだよね?
かっこいーーー!!!って思った人いるのかな。
イヤイヤいないだろう。
グラス越しのユノさんのあのカオ。ほんっと勘弁してください←
んで、チャミの映像の時にはほとんどなかった日本語字幕。
ユノにはしっかりついてた(笑)
やはり日本語の実力の違いか・・・

Honey Funny Bunny出てくるとは思わなかったよ。
やー・・・・・・
スゴイ←
花道の先のでべそのほうでパフォーマンスするから私の位置からは画面を見ることが多かったんだけど。
左右、正面への腰が。腰がスゴスギタ。
初日は画面にもばーんと腰のみどアップで映されたんだけど(ひー)
3日目は全体像でどアップじゃなくなってた。
・・・なんかの配慮ですかね?
あと、Bunny~ってとこウサギの耳しましたよね?よいです。

Duetでのフライングはびびった。
怖くないのかな・・・
普通に歌ってたけど・・・すごいな。

BREAK OUT!のダンス好き。すごい好き。

Easy Mindで可愛いこぶるユノさん。
確信犯wwwww
はしゃぎすぎてクレーンから落ちないように気を付けてくださいね。
最後のカッスカスの口笛も確信犯ですね~w

Summer Dream→High timeの流れ大好きです。
またしても銀テープはジャンピングキャッチ。
ペンラぐるぐる回してノリノリ(古)でございました。

「みなさん、でーら会いたかったです!」やはり言ったな。でら。

相変わらずのチャミのSっぷりは素敵だった。
「僕たちの感謝の気持ち半分くらい届いてますかー?」
客席ペンラふって「いぇ~」って言ったら、それは答えになってないと。
答えは「はい」「いいえ」のどちらかしかないとw

ユノの「邪魔モノは消えた」完全にすべった。
楽屋で、このネタうけたらコレどうしよ~~~って一人心配してたユノ。
と、チャミにばらされてさらに気まずいユノww

しょーがないから連続マッチ棒。
こっちはみんなわかるからウケる。
ふぁいてぃんユノや。

チャミ、ツアーでまわった国を言うときに
LAとラスベガスがまざったのか
「ロス・・・ベガス・・・あれ、僕ナンテイイマシタ?・・・ラスベガスぅ・・・(くしゃ笑い)体力がチョットぉ」って。
かわいーかわいーかわいーーーーーー!!!!!

チャンミンは朝昼と2食ひつまぶし食す。
ユノは1食のみ。
食べ過ぎて調子悪いチャンミンさん。

新曲にいきたいのにチャンミンコールが起こって
「・・・・・スターップ(STOP)ヒトがしゃべってます。」てw
「(これ以上トーク引き伸ばされると)テキトーに公演終わらせちゃいたくなるから・・・」
「えーーー!!!!!」
「違います。早くみなさんに感謝の気持ちを伝えたいなぁぁぁ(低音)って」てwww

Weepはきっと最後にみんなで歌う歌だろうと思ってた。
だってアルバム発売したときのなんかの音楽雑誌のインタビューでそう言ってたし。
そんな曲なのに!
まさかのユノ出だしの歌詞すっとぶってゆーねw
スクリーンにしっかり歌詞出てますからw
「・・・・・あれ。マチガエチャッタ。」
可愛すぎます・・・
可愛すぎます・・・!!!!!
しかし4thコンのサマドリでもユノさん歌詞すっとばしたし。
名古屋ではなにか忘れるらしいなw





名古屋コン3日目の1月27日(金)

この日は仕事順調に終わって18時31分に笠寺到着。
会場までまたもや本気走り。
オープニングの映像の途中ですべりこみ。
しかし席が立見席のためどこかわからずウロウロ。
が、初日は見れなかったBUT見れたので嬉しい。

1日目が長すぎるのでこちらはもうちょい簡潔に・・・

ユノ、サマドリの始めのあおりでまたセリフすっぽぬける。
「新しい・・・・・・・いくじぇ!!」
なにいってんのコノヒトー!!!!!!
そのあとのMCで何を言いたかったのか教えてくれました。
「2012年新しいSummer Dream 名古屋のみんなといくじぇ!」
と、言いたかったようだが長すぎて言えなかったと。
ウン。
まったく伝わらなかったよユノさんTT

ユノらしいKYな唐突すぎる質問がチャンミンに炸裂。
「(急に)いちぱん(1番)の思い出はなあに?」
なあにの言い方が嘘くさすぎて可愛くて・・・!!!
客席から「かわいい><」って言われて調子にのったユノさん。
調子にのらないでください←

チャンミンがソロでXみたいに「We are T」をやりたいと。
客席ものってやってみた。
客席調子のってもう1回コールをしたらチャミが「これ喉が痛いからもー1回だけですよぉ」
とやってくれた。
この時だっけ?
TじゃなくてSってやった人がいたのかな?
「Sじゃねぇ!!・・・あ、スミマセン」と一瞬ブラックが舞い降りた。

それを横で見てたやりたがりのユノが見逃すはずもなく。
最後はけるときに「We Are!!」「ティーーー!!!」と。
満足げにそでに消えていった。

「みなさん座ってください~」というユノに対して「イヤ」と反抗するペンに
「だれがいやっ!!」
とめずらしく即座に反応したユノ。
よくできました。

チャミのMCが長くてヒマになったらしいユノはステージをぐるぐると散歩しはじめた。
が、チャミに見つかり怒られる。

STLででべそから正面ステージに戻るとき、
マッチ棒になったまま移動したユノ。
・・・なにしてんのコノヒト><

3日目にしてやっとウケるようになったビバルイネタ。
チャンミンに近づくユノ。
目をつぶって我慢しようとするチャンミン。
調子にのったユノはチャンミンに抱きつこうとして、
本気で気持ち悪がったチャンミンに拳を振り上げられ退散。
「本気で殴ろうとした」とクレーム。
当たり前ですww



ふう。
書きすぎたw
でも楽しかった~


ユノ、チャンミン、残りの公演もケガしないで体調には十分気を付けてね。
たくさんのファンを幸せにして
あなたたちも幸せいっぱいもらってね^^







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。