FC2ブログ
つくしんぼ
東方神起大好きな管理人のブログです。
≪09月   2018年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釜山旅行1
8月に3泊4日で釜山旅行に行ってきました^^

釜山
(ゴールドな飛行機、初めて見ました。名古屋だから・・・?シャチホコ・・・?)


で、今さらですが旅行記です?。

遅いわっ!て声が聞こえる・・・

トンとは関係ないですが、
それでも読んでやるよ!って方だけ↓クリックして下さいv
今回の旅行は慶州に行きたかったので、釜山行きにしました。
ウリオンマと2人旅です?


1日目

朝一のJAL便で釜山へ。
セントレアから釜山まで1時間30分。
近っ!
ソウルよりもやっぱり近いのね。
いつも思うんですが、日本→韓国だと近いだけに機内食の準備ってばたばたですよね。
大変だなーって思います^^;
この時の機内食は、まぜごはんみたいなのでした。まあまあ、かな。

で、あっという間に釜山につきましたー。
空港まで係員の方が来てくれてホテルまで連れてってくれました。

ちょうどお昼だったのでホテルに荷物を預けて食べに。
釜山はデジクッパが有名と聞いたので、食堂らしきところで食べました。
DSCN1880_convert_20080915191251.jpg
デジクッパ屋さんが並んでる場所があって、
その辺り一帯豚のニオイがきつくて
大丈夫かなー?と思ったんだけど、全然臭みもなくおいしくいただきました
クッパ自体にあまり味はついていないから、塩とか塩辛とか自分で入れて調節して食べました。
そして、このアジュンマがどこどこと置いていってくれるおかず達。
コレをみて「あ?韓国だぁ」と思いました^^

ホテルが西面だったので、そのままその辺りをぶらぶら。
やたらとケータイショップが多くてびっくり。
エニコルもありました?。
チョン・ジヒョンさんと少女時代の子のポスターでいっぱいでした。
あーこれがトンだったらなーーーちくしょう・・・

韓国コスメ好きなので、たくさん買っちゃいました(笑)
釜山にも明洞みたいに、コスメショップあるかなー?と思ってたけど、たくさんありました。
そして、何か買うとおまけの試供品をやっぱりごそっとくれました^^

教保文庫がこっちにもあったので行ってみることに。
・・・・・あたし、トンのLA写真集をネットで買ったんですけど、なぜかDVDだけなくしちゃってたんですね。
写真集は残ってるのにDVDだけない(T-T)
悔しいので買ってきました(アホ)
気になってたスジュの2集も一緒に今めっちゃ聴いてます?!
そしてハマっちゃったのが雑貨、というか文房具?
韓国って手帳とかカワイイの多いですね
いつだったか、ゆのくんがエライ可愛いねこのパスポートケース持ってて。
20071011.jpg
その絵柄の手帳があったのでお買い上げ?。
あ、このパスケースも持ってます(どんだけ?)
オンマと「これかわいー!」って言いながら1時間以上ウロウロしてたと思います(笑)

そんなこんなで夕食の時間になったので、ホテル近くでミルミョン、食べました。
釜山
冷麺とは違って釜山バージョンは、麺が小麦粉なんだそうです。
中華麺みたいで、食べなれた感じ。おいしかった^^
でも辛かったぁ。

釜山
部屋からの夜景はこんな感じ。キレイでした^^

釜山
初日に買ったもの。
シートマスクばっかり(笑)
でもホラ!トンの写真集もあるし
オモ。
スジュCD入れ忘れてる・・・(おっこられるー

そうそう。この日は夜に汗蒸幕に行ったんでした。
アカスリとよもぎ蒸しやってきました。
が、朝も早かったので2人とも半寝状態であまり意識がなかった・・・
けど、黒ビキニのアジュンマが一生懸命アカスリしてくれた事は覚えてるよー。
いっぱいアカ、落としてくれました。






2日目

この日は朝から曇ってて、昼から雨が。
夜には台風か!って位にすんごい風と雷が・・・(T-T)

2日目はまず海雲台に行きました。
リゾートビーチみたいな場所です。

朝ごはんも食べてなかったので、昼ちょっと前にすぐ腹ごしらえ。
テキトーに入った食堂で。
釜山
饅頭汁です。かなり食べ応えがあっておなかいっぱい。
おかずもいっぱいだったんだけど、全部は無理でしたみあね、あじゅんま(>_<)

そのままテクシーで海雲指寺へ。
釜山
「この辺りに有名な寺があったはず!」とオンマが言うものの、
食堂のアジュンマに聞いても「有名な寺はこの辺りにはないけど、近くの寺ならここかな・・・」
って感じで教えてくれたので行ってみることに。
オンマは満足そうだったので良かったです^^;
日本に戻ってきて調べたら、行きたかった寺ではなかったようでしたが(爆)
ってゆーか、行きたい場所のはずなのに名前覚えてないってどーゆーこと・・・?

その後、パラダイス免税店でぶらぶらして一旦ホテルに。
夕方前だったので、まだ行けるから釜山タワー行こう!ってことになりテクシーで釜山タワーに。
この時には雨も降り出してたので、運転手のアジョッシに
「こんな天気の悪い日に釜山タワー行くなんてめずらしい。」みたいなこと言われましたが^^;
この時のアジョッシの運転がめちゃくちゃ荒かった!
警備員さんがちょっと待て、って言ってるのに、その人の間を無理やりすり抜けて通っちゃうしね

そして着いた釜山タワー
釜山
釜山
釜山
雨だから景色がイマイチ

そのまま歩いて国際市場に。
しかしこの頃には大雨になっていて、お店を見れる状況ではなく・・・

夕食だーとばかりにチャガルチ市場に。
釜山

釜山といえば海鮮!お刺身!!
釜山
釜山
ヒラメのお刺身でした。これで2人前。
刺身はコチュジャンで食べるのかと思いきや、普通にしょうゆとワサビ持ってきてくれました(笑)
日本人だからか?
でも、うま?!

釜山
チヂミもサービスしてくれた^^

釜山
チゲもv

釜山
隣の人達が食べてるウニをみて思わず注文。
本当はカラつきので食べたかったんだけど、うまく伝わらず。残念
でもおいしかったぁw

かなり満腹で満足^^

でもお店を出た時には雨が台風のようになってて・・・
びちょ濡れでテクシーつかまえてホテルに戻りました^^;
この時のオッパ(めずらしく若い運転手さん)の運転は上手でした?v




長くなってしまったので、
とりあえずここできります?^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ~!釜山旅行記i-185楽しく拝見させてもらいましたよ!!

くるみさ~ん・・・ほんとどれも美味しそうだ(笑)
私も韓国行ったら色々食べたいなw

ユノくんの持ってたあの猫の可愛いですよね!さすが!ユノペンさんだ!
一緒の持ってるんですね~i-237
いいなぁ~。お揃いi-178
化粧品もやっぱり安いんですよね~!私も絶対いっぱい買い込んでしまいそうですi-201

でも、タクシーの運転は荒いって聞くから・・・乗るのはコワイなi-183
また、続きも楽しみにしてますね~i-185
2008/09/16(火) 00:25 | URL | sora #-[編集]
soraさーん^^
おそおせよ♪
読んでくれてありがとうv
さすが私の食いしん坊チングだi-80(勝手に命名)
韓国の食事はホントおいしくって、食べすぎちゃいます。
今回もやっぱり食べ歩きになってしまったよ(笑)
続きも、近いうちに書きたいと思ってるので待っててもらえると嬉しいです~^^

ネコパスケース使ってますよ!えっへん!
ゆのぺんですからw(ウザ)
2008/09/16(火) 00:56 | URL | くるみ #L1x6umnE[編集]
おそろとはっ
は~い,連続コメですよ~w
ユノ君とオソロとは,やりますなあ。
くるみさんたら,一人眺めてはニヤニヤしているんでしょうねwww

自分が行った事のないところだから,へえ~って感じでしか見ることができないのがじゃんねん!!
でも,くるみさんて意外に行動派なのね*
あちこち行った情報がたっぷりで,びっくりです。
え,それが普通?www
ロサ,方向音痴だから旅行でめいっぱいあちこち行くのとか苦手なんですよう(・∀・;)
くるみさんと一緒に旅行に行ったら,きびきびと連れて行ってもらえそうだな~*

夜景がキレイでウットリです~***
続きも楽しみにしてますね♪
2008/09/16(火) 20:37 | URL | ロサ #OB.GyJlc[編集]
ロサしゃん^^
連続コメありがとうっ(≧ω≦)

って!
なんでニヤニヤ眺めてるって分かったんでしょうか。
ええ。ニヤニヤしてますとも(開き直った)

あたしも方向音痴ですよ~i-201
でも旅行はいっぱい動きたい派なので、歩いて道間違えて、動く量がハンパないです。
多分、一緒に行動してくれる人は大変です(笑)
2008/09/17(水) 03:21 | URL | くるみ #L1x6umnE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。