FC2ブログ
つくしんぼ
東方神起大好きな管理人のブログです。
≪11月   2018年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釜山旅行2
8月に行った釜山旅行続きです。

マイペースです???。あは。



3日目

釜山


3日目は今回の目的の慶州へ。
ツアーで申し込んで、ガイドのパクさんという若い女性の方に案内してもらいました。

前日の雨が上がっていい天気^^


釜山から車で1時間30分くらいかな。
高速にのって慶州へ。

慶州は伝統のある町だから、景観を大事にするとのこと。
日本の京都とかみたいな感じなのかな?
建物に瓦を使うと市のほうからいくらか支給されるらしく、
ガソリンスタンドの屋根までちょこっと瓦、使われてました。
ほんとにちょっと(笑)

まずは石窟庵。
山の上にあったので車でぐるぐるのぼっていったので、ちょっと酔いました・・・
釜山
釜山
あの奥の建物の後ろの古墳のように丸く盛り上がっているところ。
ここの下に巨大な石の仏様が。
ガラス越しに見るので、直接はみれなかったんです。
年に1回だけ直接見れる機会があるとのこと。いいなぁ。
中は撮影禁止だったので

釜山
釜山
釜山
日本の絵馬のようです。
瓦ってところにびっくり!
色んなお国から来ていますね。もちろん日本の方もいらっしゃいました。


お次は仏国寺です。
石窟庵から下っていってすぐでした。
釜山
釜山
釜山
あの階段の下のトンネル?
もとは水が通るためのものだったようです。へーーー。

釜山
DSCN1998_convert_20080915194048.jpg
新羅時代に作られて、今まで改修はあったものの、キレイな形で残っていることに感動でした。
そうそう。
建物の中の仏様に手を合わせようと数段の階段を上る時ガイドさんに、
「階段の幅が狭いんですけど、なんでか分かりますか?」
と聞かれました。
確かに。足をまっすぐにはできない位狭い。ちょっとななめに足をいれないといけない位なんです。
「上る時だと分かりにくいですね。下りる時に分かるかもしれないです^^」
と言われて下りてみてもわからず。
そのときオンマが。
「足を横にして下りると後ろにいる仏様に、自分のおしりが向かないからだ!」
おお。
ウリオンマは得意げ。
正解でした
そういった細かい部分が素敵だなーと思いました^^


そして世界遺産をあとに、昼食です。
慶州では有名らしい「サムパッ」をいただきましたー。
釜山
釜山
こんな感じでサンチュとか、ゆでた白菜なんかにおかずとごはんを包んでいただきます。
これまた量が多かったのですが、おいしくいただきました^^



釜山
これは皇南(ファンナム)パン。
薄い皮にこしあんがつまってます。
さっきのお昼でおなかがいっぱいでしたが、有名だといわれたら食べないわけにいかない(笑)
出来立てのアツアツを1つ。
うっま???


釜山
釜山
慶州には古墳がいっぱいあるのですが、その中でも有名な天馬塚へ。
中には展示品がたくさんありました。


釜山
校洞法酒。
試飲させてもらいましたが、確かにおいしいと思う。
お酒があまり飲めない私でもするっと飲めちゃいました。
重要無形文化財らしいです。
あ。
今、チュジラバ思い出しましたね?


最後は国立慶州博物館。
釜山
釜山
釜山

すみません。
さらっとまわっただけなので、あまり記憶が・・・(^_^;)


釜山
釜山
クリスピークリームドーナツ。
釜山にもありました。
ガイドさんに聞いたらホテル近くのロッテデパートの下にあるとのことで、
連れてってくれました。
ありがとうパクさんv
1人ずつに試食もくれるので、2コ買ったら2コおまけでした。
どんだけ???



夕方ホテルにもどって、疲れたのでちょっと休憩。
そのあとは「南浦洞」へ。
前日は雨に降られて十分に見れなかったので同じ場所に行ってリベンジ(笑)
今回は晴れていたし、地下鉄も乗りたかったので地下鉄で向かうことに。

釜山
釜山
釜山
釜山国際映画祭のメイン会場のPIFF広場です。
ビートたけしさんの手形もありました^^

釜山
釜山
映画館もいっぱいありました。

釜山
ついでにダイソーも。
あるんだ、ダイソー・・・

釜山
薬局通り?
薬局がたくさん並んでました。日本の薬局とは違う感じなのかな。

釜山
またもやクリスピークリームがあったので。
いーなー。名古屋にも作ってくれぃ。

釜山
釜山
リベンジ、釜山タワー(笑)
前日行った時は雨だったので?。
今回は外から見るだけで上らなかったけど。
キレイでした。

釜山
夜ごはんはビビンバ。
何気ないお店でもうんまい!


こんな感じで3日目は終了。
よく歩いたな?^^




4日目

釜山
いよいよ最終日。
3時にホテル集合だったので、それまでは近場でぶらぶらしようということに。

そういやロッテ免税店行ってないじゃん、ということで。
釜山
釜山
パク・ヨンハさん、ピ、ソン・スンホンさんの3人がお出迎え。
手形もありました?。
パク・ヨンハさんは小さくかわいい感じ。
ピは男の手!って感じでがっしり大きかった。
ソン・スンホンさんは・・・普通?

今度はトン達ね♪♪♪

特に何もかわなかったかな。
お土産のコスメを買ったくらい。


そのまま西面の街へぶらぶらと。
そういえば、街歩いていると韓国の方によく間違われて道聞かれました^^;
なんでだ。
「いるぼんさらみえよ?」って言うとみんな、
「あ???」って行っちゃいました。

釜山
最終日はお粥です。
辛いものが蓄積されて、胃が痛かったので^^;

釜山
アイスベリー発見!

釜山
これはアイスベリーのではないです(笑)
時間もなくなってきたので、ホテル近くのロッテリアに最後にかけこんで食べました。
あーよかった。
パッピンスは食べたかったの!


その後、夜の便でセントレアに。



食べまくり、歩きまくりな4日間でしたが、行きたいところにも行けて楽しかったです♪
韓国に行くと力の限り動くので、帰ってくると疲労感が・・・(笑)
でもやっぱり楽しいなー。食べ物もおいしいし!!
今度はソウルに行きたいなv



ここまで読んでくれた方(いるのかな)ありがトン(*^_^*)


ふぅ。やっと書けた・・・




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃーーーーーーーー!!!!
オッパーーーーーーー!!!!
オッパがいるわぁ~~~~~~!!!!!
ステキングーーーーーーi-189
パクちゃんとスンボクも相変わらずかっこいい~~(´∀`)
でもね~パクちゃんはメガネとかいらんし、スンボクオッパはヒゲはやしてもらった方がね~
ジフンオッパは上の写真と下の写真バックはいいけど、メガネのひとやだわ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すいません、おっぱについ興奮しました(笑)

キョンジュなつかすぃ~とか思って見てたんだけど、
そのあとのファンナムパン→天馬塚→博物館っていう流れ、あたしと一緒なんだけど(笑)
ちょいちょい違うけど、やっぱ一緒なんだね~ガイドさん連れてってくれるとこって。
ファンナムパン出来立てめっさうまいよね!!!
あー食べたくなってきた~~~i-50
韓国ごはん食べたい・・・・・・・

Iceberry見つけといて行かないくるみさんi-234

ヨヘンギありがと~写真いっぱいで大変だったでしょーi-183

あ、プロフのゆのたん変えたね^^かわゆい♪
2008/09/24(水) 02:38 | URL | Raina #zecuN.bQ[編集]
Rainaちん^^
えーーー!!!
そこかーーーーーいっ!!!!!
思わずつっこんじゃったじゃないかい。
びっくりした。

そうだ。
Rainaちんはピさん大好きだったわね^^
いーでしょー
ピさんに会ってきたわよi-189
等身大パネルだけども・・・

キョジュンのコースはやっぱり同じ感じだよね(笑)
有名どころまわるとあんな感じだよね。
それにしても。あのファンナムパンはうっまかったよねぇi-178
出来立てのアツアツってのが良かったんだよね^^

あー!
プロフゆの気づいてくれてありがとん♪♪
かわいいでしょーーーi-178i-178
ほんでもってアゴからクビにかけてのラインがポイントです!えっへん!(なぜいばる?)
2008/09/24(水) 23:05 | URL | くるみ #L1x6umnE[編集]
あんにょん♪

ふぅ~。やっとコメント来れたよ~i-184ちょっとお久しぶりですi-201
待ってました!旅行記i-237旅行好きにはたまりませんi-178
くるみちゃんの旅行記読んで私も行った気分になれたよi-184
写真いっぱいありがと~!
Rainaぴょんも言ってるけど、ほんとこれだけのUPは大変だよねi-201

私も慶州行ってみたくなっちゃったi-185

しかし・・・どれもおいしそうだ(結局、そこに1番食いついてた私・・・i-202
やっぱり、旅行は食べ歩きi-175だよね(笑)
ファンナムパン・・・食べたいw
ロッテリアにもパッピンスってあるんやね~i-197ビックリ!
2008/09/24(水) 23:19 | URL | sora #-[編集]
soraちん^^
久しぶりです~♪
忙しいのに来てくれてありがとん!
はっ!
まさか例の大阪SHOW CASEで忙しかったのでは・・・
ムムム。
あたしも行きたかった!たー!!
ってのは冗談だけど(や、行きたかったのは本気v)
あまり無理して体こわさないでねーi-238

旅行記、読んでくれて嬉しいです^^
写真もたくさん?の割りにピンボケで見にく・・・i-232
ゆのくんにカメラ教えてもらわなきゃ~v

食いしん坊チングsoraちんはやっぱり食べ物に反応してくれたわi-80
あたし、soraちんと旅行に行ったらめっちゃ食べそうだ。
あ~楽しそう♪
旅行好きsoraちんのおススメの場所とかあったら教えてね~^^
もちろん食べ物も(笑)
2008/09/25(木) 00:03 | URL | くるみ #L1x6umnE[編集]
うわん
ね~大阪SHOWCASE行きたかったよね~みんなずるいよね~
(*´・д・)(・д・`*)ネー

あ,アタシもいきなりのRainとパク・ヨンハに動揺&萌え*

そして,ホントたっくさんの写真に,一瞬トンペンブログということを忘れかけたw
写真屋さんでバイトしてた頃の感覚を思い出したよ~。
こうして旅行先の写真を見ていると,自分もその場に行ったような錯覚に陥るんだよね。
なんか,あたしまでしっかり旅行をした気分♪
ありがとう~*
2008/09/25(木) 23:03 | URL | ロサ #OB.GyJlc[編集]
ロサちん^^
ね~ずるいよね~~~あたしも行きたかったよう!

おもも。
みんな意外とロッテ看板の3人に動揺してますな。
写真は見づらくてごめんねi-201
でもそう言ってもらえると嬉しいなぁv
それに旅行の雰囲気をちょっとでも伝えられたら嬉しいです^^
トンペンブログでトン関係なかったけどi-201

ロサちん写真やさんでバイトしてたことあるんだねー!
嬉しい瞬間とか、楽しい瞬間がうつってそう。
それを垣間見れるようで楽しそうだなぁ♪
2008/09/26(金) 06:16 | URL | くるみ #L1x6umnE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。